前髪をきって心をたもつ

こんにちは。マリーです🌿

まずは体重の記録とその詳細から。

※↓画像はスクリーンショットをつなぎ合わせたものです


昨日のブログでも書いているのですが、心がどうしても落ち込んでいる状態が続いています。

その理由はわかってはいますし、いまは時間が解決してくれると思って、目の前のブログだったりと向き合っていこうと思っています。


16日(土)でお伝えしたココナラでの活動準備に関しては、心の状態が安定して、前向きな気持ちを持てるようになってから整えていこうと思っています。

いまのこの不安定さのある感情で作ったページは見る人にも伝わるものがあると思うので、先日あんなに熱量をもったことを書いておきながらも全く進められていません。


でも、少しでも気持ちを切り替えようと前髪を切りました!

今回も前髪は気にいるように切れたので、落ち込んでいた気持ちからだいぶ落ち着くことができました。


こうした自分の感情の、とくに落ち込んでいる状態を読者の方に見せたり伝えたりするのってどうなのだろうとも悩みながら今もこうして書いています。

でも、この先もブログを書いていきたいのであれば、毎日どの日もワクワク楽しい、気分がいい、気づきのある日々ばかりとはいかないことを実感しています。


先ほども書きましたが理由はわかっています。

でもいまは、その理由と向き合うことは心の状態からもできないので、時間と季節が流れいくなか、気持ちの整理ができていけばいいなと思っています。


あなたの心にはいま、どんな景色が広がっていますか?

笑顔が生まれなくたっていい。

泣いたっていい。

悲しいならとことん悲しもう。

つらいなら、つらいよって叫ぶんだ。

きっとその声は届く。

かならず。


あなたも、わたしも、いま、いきている。


マリー

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代後半です。
日課にしている体重記録と日々の思いをブログに書いています。
10代後半から精神的な病による入院・再発歴あり。
現在は服薬管理のもと、安定した日常に。
少しずつ自分という唯一無二の存在を愛おしくなるような、自分自身を見つめる時間になるようなブログにしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします🌿

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次