プレ更年期

こんにちは、マリーです🍀

まずは今日、2023年7月6日(木)の体重記録から。

そしてブログを開始して6日目になりました!

一から学びながら手探りの状態でのスタート。

文字のサイズについてただいま迷走中💦

わたしの携帯はiPhoneでもminiとよばれる機種なので、一般的に普及されているサイズより一回り小さくて…。サイズ選びに悩んでいます。

みなさんの読んでいるデバイスは携帯とは限らないでしょうが、ちょっと今日のサイズが小さいなと思われたらごめんなさい。

上記の通りで文字サイズやデザインも探り探りの試しながらという今。

なかなか安定したブログをお届けできていないこと心苦しいですが、もう少々お待ちくださいね。


101.10kgの今日の体重。

なかなか102キロを切らない毎日だったこともあり、嬉しさにおっとなりました。

今日の体重の数字を見たら、ダイエットブログも書いてるしこの調子でいい結果につながるようがんばろう!と思えたところ。

でも、ブログとしては6日目なのですが、merry.marie.lemonというアカウント名でインスタグラムをやっています!

ホームからインスタグラムのリンクがあるので興味を持ってもらえたらクリックしてみてくださいね。

インスタグラムでは2020年の10月27日から記録を載せています。

まだわたしのブログのホームのページも整えているところなので、わかりにくいというところご了承ください。


ホルモンバランスの崩れや自律神経の乱れ。

冷房にあたる時間も増えたり、室内と外との温度差に、体調のすぐれないって日が増えてきていませんか?

わたしは今回の排卵の日に精神的に大きく荒れました。

前回の生理時も出血量が極端に増えていて。

生理痛は毎回のことなのですが、薬の飲むタイミングが遅くなると、腹痛でもう横になって唸りながらのたうち回っています。

でも頭痛に現れにくいところは幸いなところ。

生理周期も平均より短いうえに、初経も早く出産歴のないわたし。

きっとプレ更年期なのだと思っています。


まもなく40代のわたしですから、体重のことはもちろんですが、この女性ホルモンに関わる体調の崩れに対しても、しっかり自分自身を観察していきたいですね。

子育てをしながらの更年期や、ハードな仕事と家庭のことをしながらの更年期。

状況は様々だとは思います。

みなさんの中にも大変だった記憶のある方もいますよね。


自分の身体にありがとう。

改めて、わたしの体と心に伝えてあげました。


読んでくださっているあなたの日常とその心宿る体にも、わたしから「ありがとう」を伝えたいです。

今日もありがとう☺️


マリー

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代後半です。
日課にしている体重記録と日々の思いをブログに書いています。
10代後半から精神的な病による入院・再発歴あり。
現在は服薬管理のもと、安定した日常に。
少しずつ自分という唯一無二の存在を愛おしくなるような、自分自身を見つめる時間になるようなブログにしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします🌿

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次