体重記録詳細を!セルフヘアカットしようかな?

こんにちは、マリーです💐

今日の体重記録では、いつもより詳細なデータも載せようと思います。


マニアックだから興味ないって気持ちになる方はきっと一定数いると思います。

それでも最初にわたしが驚き感心したように、体重計でこれだけのデータがわかるんだ!と思う方もいると信じています。笑

毎日できればいいのですが、詳細データは今のところたまにでの掲載を予定しています。

もし、毎日載せてほしい!など希望のお声をいただけたら、できるかぎり努力しますのでコメントください🕊️

もしコメントは残るから恥ずかしいなどありましたらインスタのDMなどでメッセージくださいね😊

現在はコメントに名前や非公開のメールアドレスを入力しなくても、コメントだけ残せる形で運営していますのでお気軽にどうぞ!

リアクションも励みになりますので、メッセージ待っています🍀


ちなみにそのインスタグラム。

同時に行なっていることを昨日のブログで紹介したのですが、見た方はわかるのですがフォローもフォロワーも0人でなんで??となるかもしれないですよね?

じつはインスタを始めてすぐに鍵アカウントに変えてしまい、ずっと非公開のまま、毎日ヘルスプラネットアプリのデータを投稿していたのです。

ブログを開始した7月1日から公開のアカウントに変えたばかり。

おまけにタグ付けもしないでひっそりと毎日投稿をしているので、投稿数444なのにフォローもフォロワーも0人の現状です。と、言いわけを。笑


さぁ7月7日のゾロ目、そしてインスタグラムでは444投稿目(444はエンジェルナンバーとしてよいメッセージですよ☺️)、朝から浄水器の残りの数字で1661とミラー数字を見たわたしの本日の体重記録を。

そしてこちらが詳細なデータ!



体脂肪率が高くて恥ずかしいですが、体重計でこんなに細かな数値がわかることがすごいですよね!!

わたしは脚の筋質点数は高いものの、腕の筋質点数が比べて低めの数値。

なので、腕の筋力をつけようとしています!


と、数値の公開もしたところで、タイトルの通り、セルフでヘアカットをしようかと思っています。

もし次の美容室(この先サロンと呼びますね)に行けるとしたら事情が諸々あり、8月過ぎ。

前回のサロンが4月15日でこのときベリーショートに。

その後、髪の伸びが気になり6月10日に一度セルフカットしているのです。

それから1ヶ月近く、やはり髪が伸びてきたのが気になる…。

でも10年以上お世話になってる方のサロンでのヘアカット、月1ペースでは通えず…。

それだけ通ったら年間にかかるサロン費用が○○万円になってしまう!!

それは避けたい!というかわたしの経済的な事情からもできないのです。

でもセルフカットって想像していたより手軽だし、今回も近々セルフカットをしようか、それともこのまま8月まで待つか…。

そんなことを考えていますが、おそらくセルフカットをわたしは選択するでしょう!

でもショートのセルフカットって難しい。

ちなみに、アイコンの画像はボブヘアーに近い数年前のもの。

今はショートヘアーでいることがわたしの心には合っています☺️


心がウキウキと喜ぶような髪型はもちろんですが、日常の中でホッと一息つけるお気に入りのハーブティーなどの飲み物や、大好物の食事をとる時間。

しあわせだと少しでも感じる時間があったら、「しあわせだぁ〜」とよく口にしています。


波動っていうと聞き慣れない方にとってはどんなものだろうと思うでしょうが、この心地よいと感じている「しあわせ」のときの自分って、やっぱり周りにも伝播(でんぱ)するような波動が出ているんですよね。

あなたがもし今、心地よさを感じているとしたら、もしかしたら目の前の方だけに留まらず空間までも浄化しているのかも。

あなたはしあわせでいい。

しあわせでない今であるなら、よろこびを発見してみませんか?

呼吸を安心してできること。

ブログを読めること。

わたしが提案するものじゃない、あなたのしあわせがあっていい。

あなただから感じることのできる感情です。

あなただから見れた出会えた景色です。

そんなあなたの人生の大切な時間を、マリーのブログにくださりありがとうございます。

このブログをふっと思い出してくださったときはまた会いにきてくださいね。

そして初めましてのあなたも、ありがとう。

今日も感謝の一日です💐


マリー

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代後半です。
日課にしている体重記録と日々の思いをブログに書いています。
10代後半から精神的な病による入院・再発歴あり。
現在は服薬管理のもと、安定した日常に。
少しずつ自分という唯一無二の存在を愛おしくなるような、自分自身を見つめる時間になるようなブログにしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします🌿

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次