これから腕の筋質を上げていくんだ!

こんにちは。マリーです🌱

2023年9月22日(金)、本日の体重記録と詳細です。

※↓画像はスクリーンショットをつなぎ合わせたものです


以前に、腕の筋力を上げたいと書いたことがあるのですが…それからもとくにトレーニングなどをしてきたわけではなく…。

今日の記録では右腕の筋質点数は標準なのですが、普段は左腕同様、低いと判断されています。


タニタのヘルスプラネットでは、2枚目の前日比だけではなく、3枚目のように現在の数値が基準と比べたらどうなのか、ということもわかります。

いつもは前日比の2枚目の画像までを掲載しているのですが、腕の筋質点数を上げていきたい!と思っているので、今日は3枚目の、基準と比べた場合の画像の一部を載せました(スクリーンショット一枚で残せるサイズのみのため)。


これを見ると右腕も左腕も筋肉量については「多い」ようなので、あとは筋質を上げるためにストレッチをしたり、筋質をいためない程度で筋肉をほぐすように軽くマッサージのようなケアをしようと思っています。


筋肉量については問題ないのかもしれないのですが、筋質点数が低めな分なのか、腕が疲れやすい傾向があります。

瞬間的に重いものを持ったりすることは大丈夫なのですが、たとえば腕を上げ続けたりするような動作がつらくなりやすいです。


今日はめずらしくMBA判定がプロアスリートでもあったり、以前から腕の疲れやすさが気になっていて、きっとそれは筋力以上にその質が要因となっているのでは、と思っていたので、今日のブログではこれからの決意についてを書きました。


自分の人生を選択する勇気と、意志と、決意と、その元となる思考をととのえるトレーニングも大事にしたい。

現状をあきらめる理由にするのではなく、変化のための理由にする。

いまがたとえば最悪ともとれる状況でも、それは向上できる兆しをもった次の扉を開くための鍵を手にしたことと思って、大切に生きていこう。


わたしの人生は、選択によって、想像以上の現実を見ることも創りだすこともできる。

可能性を夢物語と笑いものにしてないものとせず、この人生で描いていきたい現実があるのなら、わたしはその可能性をどこまでも描いていくんだ。

大丈夫。


いつも、わたしを見守ってくれている多くの存在。

ご先祖様。

地球をいまに繋げてくれ、叡智を次の世代へと残しつづけてくれた偉大ないのちの光に感謝をして。

いまというこの時を、ありがとうございます。


マリー

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代後半です。
日課にしている体重記録と日々の思いをブログに書いています。
10代後半から精神的な病による入院・再発歴あり。
現在は服薬管理のもと、安定した日常に。
少しずつ自分という唯一無二の存在を愛おしくなるような、自分自身を見つめる時間になるようなブログにしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします🌿

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次