わたしのダイエットマインド

こんにちは。マリーです🌿

ネズミが自宅に出るようになって、業者の選定も決まってきていたのであとは見積もりに来ていただく連絡をするぞ!!

と思っていたのですが、ここ2日ほど天井のカサカサ音が消えたんです!それにいままでだとネズミの通った形跡が朝になるとあったのですがそれもなく、被害も受けなくなりました。

なので一度このまま様子をみていこうかな…と考えています。


でも昨日の夜はGが出てきましたー。きっとそろそろ寒くなって見かけなくなる季節が来ますよね!

昨日はクローゼットの洋服整理をしていたら、洋服にくっついていました。

どんな時代も生き抜いてきたとはいえ、絶滅してほしいってどうしても思ってしまう…。


そして、サイトのデザインを更新中です。

まだまだ作業中なので、読んでくださる方に申し訳ない。

とくにデザインの変更って、よっぽどいい変化でないと慣れなくって嫌だなって感じると思います。

たぶんいまその状態になっていると思うので、これからも進化ができるように努めていきますので、あたたかい心で見守っていてくださると嬉しいです。


それでは、2023年11月8日(水)、11月9日(木)のヘルスプラネット体重記録になります。

※↓画像はスクリーンショットをつなぎ合わせたものです


ここのところ、深夜に食べたいって気持ちが出るようになっています。

昔からよっぽど寝不足でない限り寝つきは良くないのもあって、お腹が空いているなぁという感覚から食べたい、でも…と格闘するようになりました。

11月に入ってからは体重の減少も止まっているし、何より筋肉量が落ちてきています。

10月はとくに歩くことを意識していたこともあって、3キロくらい落ちたのはよかった。けれどだんだんとそれが習慣化したおかげもあるからか、そこから何かプラスした生活をしているわけでもないので体重の減少が乏しくなってしまった可能性があります。


でも、わたしが大事にしていることは生活習慣の改善は前提にあるとして、それに意識の向け方を安定させることを最も大事にしています。

その意識というのが、体重は減少していくということを疑わない!こと。

疑心暗鬼のように、落ちていくのかなぁと不安な気持ちで過ごすのではなく、常にきっと体重は減っていくから大丈夫!というような思いを持つようにしています。

最初はなかなかその思いも定着していかなかったのですが、毎日重ねていくと、潜在意識に入っていくように思います。


向き不向きなども少ないと思うし、効果も実感できているので、意識の改革はダイエットをされている方にはおすすめしたい。

わたしの中でのコツではあるのですが、一喜一憂することもストレスになったり、この意識の改革である体重は減少していくんだという思いへの妨げになるので、どんなできごとも自分で許してあげることが大切だと思っています。

具体的に例えば、夜間に食べたいだけ食べた日は罪悪感も出ると思うのですが、その考え方の書き換えをする言葉を心に浮かべていきます。

とくに食べたかったという気持ちを満たしてあげられたことにまずありがとうの感謝の気持ちを伝えて、そして必ず美味しいと思っていないものがあったとしても、美味しかったという感想を抱くようにしたり。

あとは翌日など体重も増加をやはりしていても、そこで落ち込むのではなくって、でもその感情が湧き起こったことを否定するのではなく、あれだけ食べたから体重にも現れるよね!でもそうであっても大丈夫!と自分のこの先の変化を疑わないでいてあげるようにしています。


あとは散歩をするようになったものの、ジムに通うことや運動習慣が一切ないのですが、体重の減少について因果関係を求めないようにもしています。

運動は運を動かすものだし、肉体面だけではなく精神の安定にもつながると思うので、運動習慣のある方はそれでいいと思っています。

その上で、因果関係を求めないというのは、何かをしたから痩せていく、綺麗になっていく、体重の数字にも変化が出てくるという考え方に繋げていかないというもの。

先ほどの意識と同じようなことかもしれないですが、「どうしたって体重は落ちていく!」というフレーズを心に浮かべることをよくしています。


2023年のうちに90キロを切って80キロ台になることを、いま目標にしているのですが、それについても疑いの思いを抱かずに過ごしています。

そしてたとえそれが叶わなくても、その自分にダメ出しもしないと思います。

2023年が終わったらわたしの人生も終わるわけでもないと思っているから。

80キロ台になれなくてもその可能性を疑わずにいれば、きっと近い将来その数字は見れる!そう考えるとダイエット中のメンタルも不安定になりづらいかなって思う。


2023年は体重の減少を目的にしていたのですが、美しい体型づくりもしていけたらいいなと思えるようになってきました。

いまだってこの世界に唯一無二の大切な存在であること、それは美しさを伴っているということを疑わずに、その美しさを“更新“していくような感覚でいたい。

いまだって美しい、けれど明日のわたしは更に美しさが更新している。

そんな積み重ねをしていきたいな。


あなたは元気にしていますか?

心が落ち着かない日や、心の軸が定まらないことだってあるでしょう。

けれどね、わたしはどんなあなたでも応援しています。

それは見た目が変わろうが、環境が変わろうが、どんなことでもそのあなたを大事に思います。

涙の出る感覚を忘れることだって人生にあってもおかしくない。

自分の人生が暗く思えて未来まで真っ暗のように心が見せてくる日もあるよね。

でも、わたしたちならその日々であっても一歩ずつ歩みを進めていける。

その先にある愛と光の世界を見にいける。

それはいまもすでにあるからこそ、必ずあなたの前から闇のベールを宇宙へ還してあげられる。

その可能性を持っているから、わたしたちはであえたんだ!

だから大丈夫だね。

ありがとう。


マリー

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代後半です。
日課にしている体重記録と日々の思いをブログに書いています。
10代後半から精神的な病による入院・再発歴あり。
現在は服薬管理のもと、安定した日常に。
少しずつ自分という唯一無二の存在を愛おしくなるような、自分自身を見つめる時間になるようなブログにしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします🌿

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次