日本を歩きたい

こんにちは!マリーです🏝️

好きな時間帯は早朝の5時から7時までの2時間。

この時間に起きた日は気分がいい✨

とくに今はこの時間には日がでてますよね!晴れの日の窓からの日差しは嬉しくなります😊

朝の時間は好きなアーティストの曲を流したり、最近は自然の音を集めたアルバムを流しています。

でも、今日は目覚ましをとめて寝坊しました。笑


では本日の体重記録を。

※↓画像はスクリーンショットをつなぎ合わせ加工したものです。


MBA判定がセミアスリートから一段階手前のアマチュアになりました。

ビギナー、アマチュア、セミアスリート、プロアスリートの4段階でどれだけ運動選手の筋力に近しいか判断するものらしいです。

運動習慣のないわたしが今までセミアスリートの筋肉の発達があったことの方が驚きです。

でもここで書くと、わたしはまさに固太りと呼ばれる太り方なのです。

骨格ストレートで、体重が今より半分近い高校生の頃(といってもぽっちゃりです)、桃尻とよく言われ、専門学校でもあったので作業着にみんなペンキで落書きしたものなのですが、わたしの作業着には桃尻の文字と桃のイラスト🍑が逆さに書かれるほど。笑

そんな10代が30代後半となり、体重もプラス50キロ近く増えた今はというと、やわらかくて小さなお尻の真逆と思っていただけたら。

とにかく迫力のあるヒップを持つ大人へと成長しました。


ウエストとヒップのサイズから、パンツを選ぶさいはウエストがゴム仕様でないと合わないことも多いです。

また太腿も大迫力サイズなので、わたり幅もすごく重要です。

理想のパンツサイズはというと、ウエスト90センチ〜95センチの間、ヒップ126センチ前後〜130センチくらい、わたり幅40センチ以上。

これくらいだと今の体型にジャストサイズ!

ウエストサイズしか表記がなくて、試着するとウエストまでだどりつけないこともよくあります。

それに、ヒップで合わそうとするとなかなか試着のできるショップには売っていません。なのでネットでサイズ表記を確認して購入しています。

人の体って様々なので、同じように100キロほどの方で性別も同じでも、その人その人の特徴がありますよね。

目標は、歩きやすい脚と腰回りになること。

近いうちに、日本の各地を旅行したい。

そのためのたくさん歩ける身体づくりを目指しています。

目標は40代のうちに体重を50キロ台にすること。

そして日本をこの身体で歩く!

一歩一歩、近づいていきますね😊


マリー

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代後半です。
日課にしている体重記録と日々の思いをブログに書いています。
10代後半から精神的な病による入院・再発歴あり。
現在は服薬管理のもと、安定した日常に。
少しずつ自分という唯一無二の存在を愛おしくなるような、自分自身を見つめる時間になるようなブログにしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします🌿

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次